2021年5月に買った本

最近恒例にしてるマンガと小説以外の買った本を晒していくシリーズです。5月はいろいろと忙しくて全然買ったり読んだりしてないですね。

例によってリンクはアフィリンクです。

 

 

VS Code特集です。自分もRemote Containersネタで1パートを執筆させていただきました。このブログで書いた記事が編集者の方の目に止まってお声がけいただいた次第です。ブログ書いてて良かった。

 

 

Micro Frontends in Action

Micro Frontends in Action

Amazon

最近よく耳にするマイクロフロントエンドに関する書籍です。購入したというより先日参加したイベントでいただきました。興味あるところなので読みたいんですがまだ読めてないです。

 

 

最近TypeScriptをメインで使ってるというのもあって、おすすめしてる人が多かったこの本を買ってみた。といってもTypeScriptの本はこれが初めてではないけど。

もちろん全部を頭から読んだりなんかはしてないんだけど、網羅的に書かれていて今のところとてもよい。

『anyは型のゴッドファーザー』とかそんな感じの独特な言い回しが出てくるのでそのあたりは好みあるかも。

 

というわけで今月はたった3冊でした。

誰かおすすめの本あったら教えてくださいませ。

 

©Keisuke Nishitani, 2020   プライバシーポリシー