2022年6月に買った書籍/マンガ

6月も仕事が忙しく本を読む時間はあまり取れなかった。電車移動中に読むくらい。とはいえ購入はしたので紹介していく。

最近はKindleの日替わりセールがとてもお得なことを知ったのでちょっとでも興味あるものがセール対象になってたらすぐ買うようにしてる。

6月に買ったもので印象に残ったのはやはり山野一の『四丁目の夕日』と荒川弘の新作『黄泉のツガイ』かな。

書籍

親子で作れる! 摩訶不思議なサイエンススイーツ

  • 化学反応とかを利用したお菓子の作り方
  • とても面白く読めた
  • だがそうは言ってもお菓子作りなわけで材料も道具も必要なので料理しない自分にはハードル高い
  • 読むだけで満足したので、あとは娘がやりたいって言ったら考える

頸椎症の名医が教える 竹谷内式 首トレ 5分の体操で首の痛み・肩こり・腕のしびれが消える

  • 日替わりセールになってたので購入
  • 首と肩の慢性的なひどいこりに悩まされてるので

WEB+DB PRESS Vol.129

  • Reactの深淵を覗くために購入

システムを作らせる技術 エンジニアではないあなたへ

  • 以前からタイトルが気に入らないと言い続けてたやつ
  • レビューもいいし、内容はいいって話もちらほら寄せられたので半額になってるし購入してみた

地球の歩き方 ムー 異世界(パラレルワールド)の歩き方ー超古代文明 オーパーツ 聖地 UFO UMA

  • これは前に発表されたときに買おうと思ったまま買ってなかったやつ
  • 調べたら地球の歩き方ってこれ以外にも変わった企画とかコラボをやってた

デザイナーじゃないのに!

  • 日替わりセールだかで安くなってたので購入
  • 未読

パソコンも持ってなかった私がTwitterで年商1億円稼ぐ理由。

  • たまたま見かけて気になって仕方なかったので購入して読んでみた
  • 情報商材系かと思ってたけど内容は至極まとも
  • Twitterそのもので稼ぐのではなくマーケティングチャネルとして活用
  • 前に話題になったオンラインキャバクラの人
  • SNS運用代行とコンサルの会社
  • すごくよく考えてTwitterを上手く使って仕事を作り出してる内容で、ツイート一つに対してめっちゃ考えてる
  • バズらせるのに再現性もあるみたい。すごい

プロの「引き出し」を増やす HTML+CSSコーディングの強化書

  • 最近CSS周りに課題感感じてたので安くなってたし購入
  • 未読

イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880

  • これも安くなってたので購入

コミック

弱虫ペダル 78

  • 今回は主人公出てこない
  • 新開兄弟のエピソード

ケンガンオメガ(13)

ミステリと言う勿れ(11)

  • 前半は退屈、後半から新展開

黄泉のツガイ 1巻

  • これは面白い
  • 特に最初の3話くらいが秀逸
  • 作者の最近の傾向とは違う
  • ハガレンを思い出す感じ
  • 荒川弘すごい

東京卍リベンジャーズ(28)

  • そろそろ終わりかと思いきやなかなか終わらない
  • 前半の喧嘩シーンは能力者同士の戦いみたいになってたw
  • なんで最後の最後に千咒とかの新しいキャラクターをいっぱい出したのかな

四丁目の夕日

  • 山野一の問題作が99円になってたので迷わず購入した
  • 最初から最後までこれでもかってくらい悲惨で絶望しかなかった

夏目アラタの結婚(8)

  • クライマックスに差し掛かりつつある
  • 真珠がついに外に

小説

プロジェクト・ヘイル・メアリー

  • プライムデー前の大規模セールで安くなってたので上下巻を購入
  • オデッセイの作者による本
  • まだ読み始めなのでなんとも
©Keisuke Nishitani, 2023   プライバシーポリシー