2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年に買ってよかったもの14選 + α

毎年恒例のやつをやっていきます。これまではもう一方のブログでやっていたんだけど、最近はnoteとかも使い分け面倒になってほぼこっちのブログに集約しつつあるので今年はこっちに書きます。 はじめに 良かったもの TP-Link Deco X60 象印 圧力IH炊飯ジャー…

2021年11月に買った書籍/マンガ

もう12月も終わりに差し掛かりつつあるのですが、いまさら2021年11月に買った本たちです。11月はブラックフライデーがあったのでいろんな本が安くなってましたね。特に96円になってた本が多かったので悩まずに購入してました。 書籍 オンラインで起業・集客…

スタートアップにジョインしてからの半年を振り返るよ!

本記事はAWS Startup Community Advent Calendar 2021の20日目です。 ポエム、というかいろんなことを赤裸々に語ろうと思います。が、一回とめどなく書いたらとても文章が長くなったのでかいつまんで書き直しました。もし内容的に興味がある部分があったらTw…

New Relic CodeStreamをリリースバージョンと紐付けてみたが…

この投稿は続編です。 New Relic CodeStreamを試してみるというブログを先日あげました。 www.keisuke69.net 紆余曲折あったものの、なんとか連携できて無事にNew Relic上でエラーを検知したらNew Relicの画面から問題のソースコードおよびその箇所をIDEで開…

New Relic CodeStream をNext.js & Remote Containersな環境で使ってみた!(だが時間切れで断念した => できてました!)

本記事はNew Relic Advent Calendar 2021の8日目です。結論から言うとタイトルにある通り時間切れで挫折しました。 なのでここからのブログの内容は最終的に時間切れで挫折に至るまでの戦いの記録です。あまり参考にはならない。 => 見るべき場所を間違って…

Monthly Serverless Update 最終回

2021年11月のサーバーレス関連まとめです。こちらのイベントの内容です。 serverless-newworld.connpass.com イベントタイトルにあるように、2020年9月からやってきたこのアップデートまとめシリーズは今回で最後です。 とりあげるサービス 各クラウドのサー…

©Keisuke Nishitani, 2023   プライバシーポリシー