横浜・みなとみらい近辺で電源が使えるカフェまとめ(2023/01/17 update)

今回はいつもと趣向を変えてちょっとしたまとめを。

コロナ渦で基本的に家で仕事をすることが多くなって2年以上経過しているわけですが、最近はずっと家で仕事してるのも気が滅入ってくることもありちょっとした運動と気分転換がてら徒歩ででかけてカフェ行ってくるなんてことをしていたりします。

自分の将来の夢は自分が居心地のいいカフェをオープンすることです。その将来の夢に市場調査も兼ねています。という言い訳。

好みなのは海が見えるカフェです。自宅が横浜なので主に横浜駅、みなとみらい近辺で電源が利用できるカフェというのをメモがてらまとめます。なお、自分が行ったことがあるところだけなのでそれ以外にもいっぱいあると思います。

ちなみにカフェで仕事する場合はプライバシーフィルター必須なのとできれば壁際席で壁を背にするといいです。

随時更新していきます。

ROYAL's Cafe & Shop 馬車道

tabelog.com

関内のリッチモンドホテルにあるカフェ。電源 & WiFi完備。混んでないしいい。ここはコーヒー豆にこだわりがあるようです。

Blue Terminal

tabelog.com

大さん橋にあるカフェ。大さん橋なのでフェリーターミナルです。国際客船も発着するので空港とかに近い独特の雰囲気があります。 ここの海に面したカウンター席に電源があります。海はもちろん、ベイブリッジや船も見えます。そして空いてます。

タリーズコーヒー 横浜みなとみらいビジネススクエア店

海は見えないです。店舗自体は大きくはないのですが空いていることが多いのと電源の数が多いです。

ドトールコーヒーショップ パシフィコ横浜ノース店

これは新しいドトールで、ここも海は見えません。正面にはカハラホテルが見えているのと花がいっぱいの通りが見えてます。 人が少なめなのもいいです。電源があるのはカウンター席だけ。

横浜ブルク13 Cafe OASE

tabelog.com

ここは桜木町駅前のコレットマーレにあるカフェです。横浜ブルク13という映画館の奥に隣接しているカフェで穴場なのか空いていることが多いです。 海は見えないんですが高いビルではあるので窓際のカウンター席だと景色はいいかも。電源があるのはこのカウンター席だけです。

ジョナサン 山下公園

カフェというよりファミレス。山下公園のすぐ近く。ビルの隙間から一応海が見える。壁際の席であれば電源があります。

ジョナサン 横浜北幸

ここもジョナサン。各席に電源あり。

ジョナサン 馬車道

ここも各席に電源あり

ディスプレイモニタの多い喫茶店 by UNI COFFEE ROASTERY

tabelog.com

マークイズのB4Fにあります。横浜発のコーヒーロースタリーであるUNI COFFEE ROASTERYが手掛けるコンセプト店です。 店名のとおりディスプレイのある席が多くあるのが特徴。雰囲気もいいです。

ディスプレイのない席にも電源あります。

僕はここのコーヒーは酸味が強くあまり好みじゃないです。が、使い勝手がいいのでよく利用しています。

ベックスコーヒーショップ 相鉄フレッサイン横浜駅東口店

横浜駅東口からほど近いホテルの一階にあるカフェです。 1人席に電源ついてます。 1日に30分×4回まで無料でWiFiが利用可能です。 静かだからか勉強とか仕事してる人が多い気がしますね。

Aile de Ange(エールアンジュ)

tabelog.com

関内駅のほど近くに2022年1月にオープンしたばかりのカフェです。 電源だけでなくWiFiもあるみたいですが、こちらのほうは利用しませんでした。 店の雰囲気は明るくていい感じです。店内には横浜デザイン学院の学生によるアート作品が飾られてて買うこともできるみたいです。

UNI COFFEE ROASTERY

tabelog.com

横浜発のコーヒーロースタリー。元町にあります。 電源、WiFi、ペット可で席数も結構多く明るいキレイな雰囲気です。 ただ、電源に関してはすべての座席にあるわけではないこと、WiFiの接続情報についてはわからずでした。 でも雰囲気はとてもいいのでおすすめの一つ。

Urth Caffe

tabelog.com

ここはベイクオーターにあるカフェ。おしゃれ感あります。 海とみなとみらいの街並みが見える窓際の席が一人席になっていて電源もあります。 なお、ここのホットコーヒーのラージサイズは本当にラージなので注意。

番外編・電源は使えないけど雰囲気のいいカフェ

電源は使えないけど雰囲気がよくてよく使ってるところです。

ZEBRA Coffee & Croissant 横浜店

tabelog.com

マリン&ウォークにあるカフェです。ここはかなり気に入ってます。海に面しているし、店の雰囲気もいい。最近は混んできたのが残念。

M.M MARKET & CAFE

tabelog.com

とても雰囲気のいいカフェ。ハワイアン風味。ホテルビスタのビルで場所はカハラホテルの斜め前くらい。

ヘミングウェイ

tabelog.com

桜木町の駅からほど近いところにある海上カフェ。カフェと言いつつもガッツリご飯も食べれる。

ここはなんと言っても海上かつオープンエアであることがよい。そして店の雰囲気自体が抜群に好み。

まとめ

横浜、みなとみらい近辺にはどこにでもあるチェーン系に加えて小洒落たカフェも多いです。本当はもっと個性的な店を見つけたいところなのですがなかなか見つからないですね。 今後も時折更新していきます。

©Keisuke Nishitani, 2023   プライバシーポリシー