2022年1月に買った書籍/マンガ

2021年12月のものを2月に出したのですが、成田空港でのPCR検査結果待ちがあまりにも長いので2022年の1月に購入したものをもうまとめちゃいます。今月は2年ぶりの海外出張に向けてみなさんに教えてもらったマンガとかとまとめ買いしてます。

書籍

1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる! ガボール・アイ

  • 3分見るだけとかそんなわけないと思いつつ半額になってたので購入
  • Kindle版を買ったけど物理本のほうがよかったかも

ソフトウェアデザイン 2022年2月号

  • JavaScriptの関数を極めるってことで購入

ひとり歩きの会話集 ブラジル・ポルトガル語(2019年版)

  • 2年ぶりの海外出張先がブラジルだったけどポルトガル語は全くわからないので購入
  • 最初の数ページに目を通したものの、こういうのってただ覚えるだけになってしまって覚えられないんだよね

B21 地球の歩き方 ブラジル ベネズエラ 2018~2019 地球の歩き方B 北米・中米・南米

  • 今回まで知らなかったんだけどブラジルの今の情報って意外と日本ではWebも含めて得られない
  • 仕事だったんだけど一応ガイドブックみたいなものを購入して探したものの、実は2、3種類しかなくそのうちの1冊
  • ただし、これも2018年〜2019年版とすでに結構古いので店の情報とかは変わってるかもしれない。特にコロナの影響で閉店したところもあるのじゃないか
  • あと、今回はKindle版を購入したんだけどKindle版だと文字が小さい上に色が薄くてめっちゃ読みづらい

ダブルハーベスト――勝ち続ける仕組みをつくるAI時代の戦略デザイン

  • 先日、面接/面談した人に教えてもらって購入
  • 未読

コミック

アトム ザ・ビギニング(16)

  • 引き続き反乱
  • でも味方のロボットも出てきたり

MFゴースト(13)

  • 夏向の父親の消息がわかった
  • 夏向と恋の関係に進展が…(でも個人的には興味ない)
  • そろそろ惰性で読んでる感じになってきた

BE BLUES!~青になれ~(46)

  • 武蒼 vs 赤城中央戦がついに決着
  • 東の一条 vs 西の澤村

波よ聞いてくれ(9)

  • また捕まってるw

親愛なる僕へ殺意をこめて

  • ブラジルまでの飛行機がトータルで30時間超ということでTwitter上でおすすめを聞いたところ面白そうだったので全巻をまとめ買い
  • 話のテンポ感もよい上に、2転3転してなかなか予想もつきにくく面白かった
  • 行きの飛行機で一気読みしてしまった。おすすめ

エリア51 1巻

  • 同じく機内で読むように購入
  • これもおすすめされたもの
  • 結局まだ読めてない

魔王 JUVENILE REMIX

  • これもおすすめされて機内で読むように購入
  • 原作が伊坂幸太郎の小説でこのタイトルも知ってはいたもののまだ未読だったので興味を持った。伊坂幸太郎好きなんです
  • 帰りの機内まで3巻まで読んだところ
  • 最近っぽい絵の感じ

夏目アラタの結婚(7)

  • 物語がついに核心に
  • そしてこのタイミングでそういう展開来るか!っていう感じ

小説

葛藤

  • これも機内で読むようだったんだけど、これは以前から欲しい物リストに入れていたやつ
  • 面白く、読みやすく、ページ数も多すぎずだったので行きの機内で一気読み

小説・震災後

  • 福井晴敏好きなので出張に合わせて購入
  • まだ5%くらいしか読んでないのでなんとも言えない

ジョーカー・ゲーム

  • スパイミステリってことでそういうの好きだから購入
  • 出張用で買ったが未読
©Keisuke Nishitani, 2023   プライバシーポリシー