2021年10月に買った書籍/マンガ

2021年10月に買った本たちです。10月はKindleの9周年記念で最大70%オフというセールが展開されてたのでいつもより色々購入しました。

書籍

そろそろNotion

  • これまで個人では使ってたけど会社で導入しようと思ったときにどういう感じで使えばいいのかわからなかったので購入
  • レビューはそんなに高くないけど、全体感として把握できたので個人的には○

やってはいけないデザイン

  • 最近プロダクトのUXとかUIについて考えることが多くて、少し勉強してみようと思って購入
  • この本自体は自分の主戦場であるWebとかモバイルとかそういうのをターゲットにしたものではない
  • とりあえず余白大事

ソロトレッキングの登山術 ひとりで楽しく安全に山を歩くためのガイドブック

  • やりたいと思いつつやれてないソロキャンとかソロ登山とか
  • 子ども生まれたのでしばらくはできなさそう
  • 未読

エバンジェリスト養成講座

  • マイクロソフトの西脇さんによる書籍
  • プレゼンテーションの細かいテクニックとか基本的なことについてもたっぷり書かれていて、エバンジェリストじゃなくても参考になることは多いと思う
  • 特にプレゼンとは相手に伝えることではなく、相手を動かすことっていうのはなるほどと思った
  • おすすめ

GO OUT特別編集 THE CAMP STYLE BOOK Vol.15

  • キャンプ道具の本好きなので
  • でも未読

見て試してわかる機械学習アルゴリズムの仕組み 機械学習図鑑

  • セールで安くなってたし評価も良かったので購入、未読

エンジニアのための理論でわかるデザイン入門

  • UX、UIについて学ぶ一環で購入
  • 未読

アルゴリズム図鑑 絵で見てわかる26のアルゴリズム

  • これもセールでやすかったのと評価も高かったので購入
  • 最初のほうだけ読んで止まってる

闘うプログラマー[新装版] ビル・ゲイツの野望を担った男達

  • これもセールで安かったので購入
  • いい本だという話もよく聞くので欲しいものリストには入ってた
  • 未読

ソフトウェアデザイン 2021年11月号

  • 特集に興味があったので購入、未読

AWSコンテナ設計・構築[本格]入門

  • 佐々木さん他NRIの知人たちによる書籍
  • AWS上でのコンテナに関する本としては決定版的な期待があるが未読

実践スタートアップ・ファイナンス 資本政策の感想戦

  • 今の会社では役員、つまり経営陣の一人なのにファイナンスに関する知識が不足していると感じる場面が多々あるので購入
  • でも未読

WEB+DB PRESS Vol.125

  • GraphQLとDynamoDBに関する特集があったので購入
  • 未読

バッタを倒しにアフリカへ

  • これは完全にジャケ書い
  • と思ったら内容も結構面白い
  • 半分くらいまで読んだところ

コミック

デメキン 28

MFゴースト(12)

機動戦士ムーンガンダム (8)

アンゴルモア 元寇合戦記 博多編 (5)

BE BLUES!~青になれ~(45)

私が見た未来 完全版

  • 話題のやつ
  • 著者の正夢の話なんだけど、後半はなんだかよくわからなかったな
  • とりあえずこういうの好きな人は楽しめると思う
  • それにしても昔出たオリジナルの方は10万円超えてるそうで、実際Amazonでも中古が13万になってた

ブラッククローバー 30

雷星伝ジュピターO.A

  • セールか何かで気まぐれで全巻買ったものの1巻の途中で脱落した

機動戦士ガンダム アグレッサー(15)

機動戦士ガンダム サンダーボルト(18)

小説

ペッパーズ・ゴースト

  • 久しぶりに伊坂幸太郎の小説を読もうかと
  • もちろん未読
©Keisuke Nishitani, 2023   プライバシーポリシー