2021年6月に買った本

2021年6月が終わったので6月に買った本(マンガと小説以外)を晒していきます。

インフラエンジニアの教科書

インフラエンジニアの教科書

  • 作者:佐野裕
  • シーアンドアール研究所
Amazon

これはちょうどKindle版が198円とか爆安になってたときに購入したやつ。よい復習になった。2もあるらしいので読んでみようかと思ってる。

6月上旬に買ってからしばらくして読み終わった本。Webサイトのプロジェクト全体像が把握できるので不慣れな人によい。

これは間違って買った本w いい本ないかなーと漁ってたらKindle版が半額になっていて。とはいえ買うつもりなかったのに間違って買ってしまった。

買うつもりなかったとはいえせっかく買ったので近いうちに読もうと思う。

わかりやすく平易な言葉で書かれてるのですらすら読めるし、とても良い復習になった。最後には機械学習についても簡単に書かれてる。数学のごく基本的な部分を知る・復習するにっはとてもいいと思いました。

この本をいいと言っているのを何回か見かけたので買ってみた。いわゆる自己啓発本

読み始めて数ページでなんとなく自分にはあわない感じがして止まったまま。気が向いたらまた読み進めよう

上でいいと言った「プログラマの数学」と同じ著者によるシリーズ。プログラマの数学が良かったのでこのシリーズも買ってみた。まだ読んでないけど。

このシリーズはどこから読んでもいいらしく、とりあえず微積からでしょーってことで微分の話を。

ところでこの著者の方には約20年くらい前にJavaデザインパターンの本でお世話になった。この本ですが見たことあるい人も多いのでは?

これは単純に趣味方面ですね。

キャンプが好きなんですが、最近ブッシュクラフトに興味が増してて。検定試験みたいなのもあるらしい。

これはジャケ買いならぬタイトル買いです。

なんか面白そうということで購入。でも未読。

最後、これも未読なんですがこの世の仕組みを物理で説明してくれるって面白そうかなって。

さらに僕は文系なんですが、そんな文系の人向けにってことなので易しい内容なのではないかと思って購入。

というわけで2021年6月は以上の9冊でした。

©Keisuke Nishitani, 2020   プライバシーポリシー