2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テストのないReact Nativeの環境に後からJestをセットアップする

先日タイトルの内容で久しぶりに勉強会で発表してきました。といっても10分のLTですが。React Native Meetupは過去に1回だけ参加したことがあって発表するのは初めてです。 ここ数年はAWSクラウドおよびサーバーレス関連での発表がほとんどだったのでそれも…

JavaScriptで配列の中身を全部消すにはlengthを0にすればいいよ(追記あり)

タイトルどおりの小ネタです。知ってる人には何を今さらって言われる気もしますが。 とある要件でconstで宣言された配列の中身を全部消してしまいたいことがありました。でもconstで宣言されてるのでnullを入れると当然Uncaught TypeError: Assignment to co…

Monthly Serverless Update 202104

2021年4月のサーバーレス関連まとめです。こちらのイベントで取り上げる内容です。 serverless-newworld.connpass.com 今後はAWS以外のアップデートも取り上げていく予定ですが、ひとまず2021年4月分についてはAWSのサーバーレス関連のみです。 2021年4月の…

2021年4月に買った本

2021年4月が終わったので4月買った本(マンガと小説以外)を晒していきます。4月はいろいろ買ったもののほとんど読めてない。 例によってリンクはアフィリンクです。 WEB+DB PRESS Vol.122発売日: 2021/04/24メディア: Kindle版 Web技術の総整理ってことで復…

©Keisuke Nishitani, 2023   プライバシーポリシー